カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
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マニュアル作成ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせの数が大幅に減少した
この製品のいい点
主に顧客向けのFAQサイトの構築に活用。最初はECサイトへの問い合わせ低減が目的だったが、実際に電話やメールでの問い合わせが減ったので、次に店舗向けのFAQも追加。地道にQ&Aを更新して、大体導入前の10分の1以下に問い合わせを減少することができた。
ヘルプフィールの改善してほしい点
操作性に若干クセがある印象。もっと直感的に操作できるように機能の表示やボタンの位置などをわかりやすくすると導入しやすいと思う。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
ツール導入以前のECサイトの電話やメールでの問い合わせは月に数千件を突破しており、スタッフの大きな負担となっていた。
ツール導入後はキーワードの調整などを地道に行い、問い合わせ数を大幅に減少させた。顧客の自己解決率が上昇し、満足度の向上にもつながった。スタッフの負担は低減し、サイトの改善などの業務に集中できるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
分かりやすいFAQサイトを構築できた
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前はテキストのみのFAQサイトであり、情報がわかりにくい上に更新頻度もまちまちで情報の精度が低かったです。こちらのツール...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
簡単な問い合わせの削減につながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
多くの社員が活動する中、こちらのツールを利用することで問い合わせ数の削減につながる。問い合わせスタッフの負担低減になり、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
求めている情報を正確にヒットさせる、Helpfeelの良さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
検索精度がとても高く私が求めている情報を検索すると正確に回答され、素早く求めている情報へアクセスでき、使いやすかった。
非公開のユーザー技術・設計/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。