カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
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マニュアル作成ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
意図予測検索について
この製品のいい点
Helpfeelの意図予測検索を使ってユーザーの検索率が30%アップし、自己解決が促進され、サポートコストが大幅に削減されました。使っていて「曖昧な表現でもすぐ目的に辿り着く安心感」が得られました。
ヘルプフィールの改善してほしい点
初期FHQやドキュメントの登録、チューニングに時間がかかり、導入直後は「no-strict-hit」が多発することがありました。
実装されると嬉しい機能は、FAQ登録やチューニング作業をさらに自動化し、意図展開は意図予測支援ツールで始まっていますが、初期設定時の構成補助、改善案自動提示機能が加わると管理負担が大幅に軽減されると思います。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
Helpfeelの意図予測検索を導入した結果、問い合わせ件数が約40%減少しながら、MAUは1.6倍に伸長。ユーザーがFHQで自己解決できるようになり、サポート工数も60%以上シフト。ビジネス成長とCX改善を両立できた実感があります。
検討者にオススメするポイント
曖昧な表現や入力途中でも瞬時に意図を予測し、求めるFAQへナビゲートしてくれます。
機能評価
外部ツールとの連携
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理画面のシンプルなUI/UX
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
問い合わせ削減と満足度向上を両立できるツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
最大の特長は、ユーザーの自然な質問文からでも適切なFAQを高精度で表示できる検索機能です。これにより、問い合わせ件数の削減...
非公開のユーザー経営者・役員/東京都
以前のFAQと比べて検索が使いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
コロナ禍での非対面でのお客様対応の一環としてこちらのツールが導入されました。以前のFAQツールと比べて検索の際にキーワード...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛媛県
お客様の要求を細かく分析して改善に繋げることができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様の動線・要求などをアンケートなどを用いて細かく分析。FAQサイトの改善を積み重ねることにより、問い合わせ数の削減に結...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『問い合わせ削減も、CX改善も 検索型AI-FAQシステムヘルプフィール』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。