カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
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マニュアル作成ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
営業・販売
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
導入決定者
投稿日2025/9/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
問い合わせ件数を20%削減
この製品のいい点
機能が分かりやすく、ユーザーがどんな質問をしても、おおよそ適切な回答候補を素早く提示してくれる点が優れています。また、サポートも非常に丁寧で質が高いので、安心して利用できます。
ヘルプフィールの改善してほしい点
AIチャットボットが普及する中で、引き続き高コストをかけてHelpfeelに依存すべきか、という点は検討が必要です。特に、担当者のスキルによってはAIを活用した内製化も可能になってきており、導入の判断が分かれるかもしれません。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
FAQページの改修を検討していた際に、顧客がどのような質問を求めているのか、どのキーワードで検索しているのかを的確に把握できるようになりました。これにより、顧客のニーズに沿ったコンテンツを作成できるようになり、問い合わせ件数を20%削減することができました。
ヘルプフィール導入の決め手
機能として回答の確からしさが高く、ユーザーにとって使いやすいと感じた点
検討者にオススメするポイント
ユーザーの多様な質問形式に対応できる高い検索能力と、質の高いサポート体制を重視する企業にお薦めです。
機能評価
外部ツールとの連携
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理画面のシンプルなUI/UX
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ヘルプフィール導入の決め手
機能として回答の確からしさが高く、ユーザーにとって使いやすいと感じた点
ヘルプフィールの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
問い合わせの数が大幅に減少した
☆☆☆☆☆
★★★★★
主に顧客向けのFAQサイトの構築に活用。最初はECサイトへの問い合わせ低減が目的だったが、実際に電話やメールでの問い合わせが...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
AI使用のQ&Aはこんなものなのだろう。今後に期待。
☆☆☆☆☆
★★★★★
自然文検索に優れており、FAQや社内ナレッジへのアクセスが直感的に行えるため、営業現場での対応スピードと正確性が向上する。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
専門性の高いキーワードでもしっかりと検索できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社が提供するサービスは専門性が高いので、検索の際のキーワード選びにクセがありますが、こちらのツールを導入してからは問い...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているマニュアル作成ツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『問い合わせ削減も、CX改善も 検索型AI-FAQシステムヘルプフィール』(マニュアル作成ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。