カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
佐竹崇司
社名
ヤフー株式会社
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/11/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
B2B向けのマーケティングソリューションツール
この製品のいい点
顧客管理のSFと連携しつつ、B2B向けに特化した営業獲得ツールとなっている。簡単な設定でステップを設定した各ステージ毎にアクションを設定することができるため、見込み客などに効率的にリマインドなどが行える。
Account Engagement の改善してほしい点
若干価格が高い点が挙げられるが、全般的に使いやすくそこまで改善などが必要とは思わないが、追加されると良い機能としては、MAとしてAIなどと連携したメールのコンテンツの効果分析から、より良いコンテンツ生成などまで網羅できると非常に強力な武器となると思います。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Account Engagement 導入で得られた効果・メリット
例えば、大量の顧客に対して、新しいサービスを周知し、導入までに複数のステップが発生するような作業がある場合、各ステップでとどまっている単位でメールを出し分け作業を促すことができ、歩留まりを改善できる。
検討者にオススメするポイント
大量の顧客を持つようなケースで全体へのサービス提供社向けにはかなり仕えるツールと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Account Engagement 』とよく比較されているマーケティングオートメーションツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上Account Engagement 』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。