カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
証跡管理とインシデント対応を効率化できる管理ツール
この製品のいい点
膨大なログデータを効率的に圧縮して保存できる点が評価ポイントで、10年分のログでも快適に検索できるため、インシデント調査時の工数が大幅に削減されました。また、操作ログの収集から異常検知、自動遮断までをシームレスに行える点も高く評価しています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
部署やグループ単位でのポリシー設定をより細かく制御できると良いと感じています。また、セキュリティレポートの自動生成機能があれば、定期報告の工数削減につながると思います。
システムの不具合がありましたか?
大量のログデータをインポートする際に処理が遅くなることがありました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
導入前は各種ログの収集と分析に多くの時間を要していましたが、現在は自動でログを収集・整理してくれるため、月次のセキュリティレポート作成時間が約70%削減されました。また先月、不審なWeb接続があった際も、該当PCのログを即座に確認でき、マルウェアに感染する前に対処することができています。
検討者にオススメするポイント
セキュリティ対策の自動化と効率的なログ管理を実現したい組織に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
日々の業務のログを自動収集して管理してくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
Webサイトやアプリの利用状況、ログの取得が自動で行われるためリスクの可視化ができ問題発生時の対応が迅速に行えるようになり...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
セキュリティ対策と資産管理の効率化を一気に実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入当初から直感的な操作性の高さに驚かされました。特に気に入っているのは、サーバーの通信ログと各PCの操作ログを連携して確...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/埼玉県
気にならない程度にセキュリティ・情報監視ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
システム管理者でない従業員目線からすると、PCの稼働状況やログ収集されていることも特には気にならず、何かあればその情報をも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているMDM(モバイル端末管理)
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