カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
教育・教育学習支援関係
職種
専門職(教育関連)
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/9/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
困ったときの心強い味方、ヘルプデスク機能
この製品のいい点
SKYSEA Client Viewはヘルプデスク機能もサポートされています。例えば、ユーザーの端末にリモートでアクセスできるので、業務用パソコンが使いにくくなり、修理が必要か、対応できる不具合か分からないときなど、教育委員会の担当に連絡し管理番号を伝えると、直接パソコンをリモートで操作し、確認してもらえます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
SKYSEA Client Viewが導入されているので、セキュリティーの強化の面でも、ヘルプデスク機能の面でも、不安なく仕事ができています。改善のお願いはありません。今後もサポート内容が益々充実されていくことを期待しています。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
以前はパソコンに不具合が生じた場合、教育委員会に報告し、電話で、症状から想定される対応方法のアドバイスを受け、それでも解決しなければパソコンを教育委員会に持ち込んだり、内容によっては対応者を派遣してもらったりする必要がありました。SKYSEA Client Viewの導入により、私たちは、リモートにより現場で直接操作してもらえるようになり、教育委員会は人の派遣を必要最小限にできるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
直感的操作がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
同様の他社製品を利用したことがありますが、管理画面が非常にとっつきやすく操作しやすいです。 当社では組織ごとのIT担当者に...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
リモート操作と資産管理で拠点間トラブル対応が迅速化
☆☆☆☆☆
★★★★★
拠点間のPCトラブル対応にリモート操作機能が役立っています。特に工場の現場では操作ミスが発生しやすく、以前は出張が必要でし...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
端末操作の可視化でセキュリティ強化
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアント端末の操作ログを一元管理できる点がこの製品の最大のメリットです。特に外部デバイスの接続記録がタイムスタンプ付...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているMDM(モバイル端末管理)
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(MDM(モバイル端末管理))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。