カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
多拠点の資産とログを一括管理できる便利ツール
この製品のいい点
当社で特に重宝しているのが、リアルタイムのアラート機能です。個人情報を含むファイルのコピーや印刷が行われた際に即座に通知が来るため、情報漏洩リスクの早期発見に役立っています。また、各PCがどのプリンターを使用しているか、どのSSIDに接続しているかなど、詳細な利用状況を把握できるため、管理者が把握していない無線LANの利用も簡単にチェックできるのも助かっています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
資産管理台帳の情報更新は自動化されていますが、ソフトウェアライセンスの管理については、まだ手作業での登録が必要な部分が多く、この点の自動化があると運用負荷が下がると思います。
システムの不具合がありましたか?
導入初期に約40項目のチェックリストを作成して検証を行ったため、大きなトラブルは発生していません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
具体的な活用例ですが、従来は手作業で更新していた資産管理台帳が自動的に最新化されるようになり、リアルタイムでの状況把握が可能になりました。特に効果を感じてるのは、各事業所での個人情報の取り扱い状況の確認です。週次レポートの作成と分析により、上長の許可を得ているとはいえ、個人情報を扱う際の慎重さが部門全体で向上しましたね。
検討者にオススメするポイント
複数の管理ツールを統合し、コスト削減と運用効率化が目的なら一考の価値ありです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
分散PC管理と残業抑制を両立できる統合管理ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作と詳細な権限設定がIT管理者の業務効率化に貢献しています。特にバッチ処理による一括アップデート機能は緊急時も冷...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内ヘルプデスク業務の強い味方
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報システム部門が欲しい機能が網羅されています。 シンクラ端末の最終ログオン日時や閲覧ログも管理者側で遠隔で見られるので...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/香川県
ヘルプデスク対応が楽にできるようになりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
他拠点のPCの不具合、使用方法に対応するためSKYSEAのリモート接続で対応しています。直接リモートで操作出来るため、ヘルプデス...
非公開のユーザー財務・経理/群馬県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているMDM(モバイル端末管理)
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(MDM(モバイル端末管理))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。