カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
投稿日2025/3/9
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
年末調整がかんたんになりました
この製品のいい点
前職では年末調整のときに紙に記入しなければならず、誤記をしないように気を使っていましたが、今でオンラインで入力できそのような心配がなくなりました。また前年の申請からコピーできたり、記入途中で保存することもでき、大変便利になりました。
freee人事労務の改善してほしい点
給与明細PDFでダウンロードしようとしたときに、保存や、エクスポートといったメニューがなく、一旦印刷ボタンを押してイメージを表示しなければならないところが、些細ではありますが手間に感じました。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
年末調整の申請時に、前年の申請内容をコピーでき記入の負担が減りました。また、記入途中で保険料の支払い証明書が足りないことに気づいたときには、これまで記入した内容を保存することができ大変助かりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
フォーマットに従って自分に必要な情報を記入するだけ
☆☆☆☆☆
★★★★★
保険に関する提出書類がない人の場合は、すべてオンライン上で申請が完結できてしまう点が便利で良いと思います。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
年末調整にかかる時間および手間・人的リソースも大幅改善
☆☆☆☆☆
★★★★★
記入すべき項目が分かりやすく、誰に聞かずとも申請がしやすいです。そのため、余計な問い合わせの必要がなくスムーズです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
提出後の対応・管理も便利
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web上で年末調整をすることができるため、提出のために出社する必要がなく在宅勤務の時でも対応できるのが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『freee人事労務』とよく比較されているマイナンバー管理システム
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