カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
マイナンバー管理システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
コンサル・会計・法律関連
職種
総務・人事
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/7/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感的で柔軟なクラウドベースの勤怠管理システム
この製品のいい点
勤怠データをリアルタイムで集計し、レポートとして出力が可能な点が便利だと思います。人事部門にとってはとても有用だと思われます。有給休暇や特別休暇の申請・承認プロセスを分かりやすい。カレンダー機能で視覚的に管理できる。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
導入時の設定プロセスが複雑で時間がかかることがあるため、もっと簡単に設定できるように改善されると良いと思います。
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
これまで紙ベースの勤怠管理を行っており、毎月の勤怠データの集計やシフト管理に多くの時間と労力を費やしていました。特にリモートワークが増える中で、従業員の出勤状況を正確に把握することが難しくなっていました。従業員がスマホやPCから簡単に出勤・退勤の打刻ができるようになり、リモートワーク時の位置情報も記録されるため、管理が非常に楽になりました。また、紙ベースの管理からクラウドベースに移行したことで、管理コストが削減され、人件費も抑えることができました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
迷わず必要な箇所の記入ができる年末調整システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
申請した後にミスなどがあり人事から訂正を求められた場合でも、すべてを記載しなおしたりする必要がなく該当の項目だけ修正して...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
バックオフィス業務を同一シリーズでまとめて管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠管理だけでなく、会計や人事労務などのバックオフィス作業をfreeeシリーズでまとめることで作業が効率化できました。操作が...
非公開のユーザー総務・人事/宮崎県
どんな時でも即反応ですぐに打刻できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
月初や月末でも動作が重くなることなく、安定してスムーズに勤怠システムとして稼働している点が良いです。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されているマイナンバー管理システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(マイナンバー管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。