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非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
複雑な人事業務を一元化し、効率を大幅に向上させるツール
この製品のいい点
給与計算や勤怠管理、年末調整などの業務が自動化されるため、手作業によるミスを防ぎつつ作業時間を短縮できます。さらに、クラウドベースのシステムにより、法改正にも迅速に対応し、どこからでも操作可能で利便性が高い点も魅力です。また、人事関連書類の自動作成機能や外部サービスとの連携機能も備えており、企業全体の業務効率化に貢献してくれます。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
勤怠データの大量インポート時に処理がタイムアウトする問題があり、大規模な従業員数を扱う弊社ではCSVファイルを分割する手間が発生しますので、これは改善いただけると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
以前は、オンプレミス型のシステムを使用しており、紙ベースでの勤怠情報の申請や郵送作業が必要でした。そのため、データの集計や確認に時間がかかり、管理部門の負担が増大していました。
そこで、freee人事労務を導入し、勤怠情報の申請や修正をスマートフォンから行えるようにしました。この結果、紙や郵送に頼る必要がなくなり、ペーパーレス化を実現。郵送物の到着を待つ時間が不要となったため、作業効率が大幅に向上しました。また、従業員ごとに異なる手当や勤務パターンにも対応できる柔軟な設定機能により、人事労務業務全体がシンプルかつ正確になりました。
サービス利用状況
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6ヵ月以上 ~ 1年未満
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新規導入(追加導入も含む)
データを統合管理できますしデータ自体が見やすいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
GUIやBIツールとして優れており、バックオフィス系の業務を統合することで効率的なデータ管理が可能になります。 個人情報の管...
非公開のユーザー総務・人事/長崎県
後から簡単スムーズに各種申請があげられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
出勤してからPCやスマホからボタンを押すだけで打刻ができて、すぐに業務に取り掛かることができる簡単さが気に入っています。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
細かい計算などはすべてお任せで年末調整できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
金額の自動計算機能が便利です。特にミスしやすい項目だと思うので、それを自動でやってくれるのはありがたいです。
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されているマイナンバー管理システム
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