カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
マイナンバー管理システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
食品、医薬、化粧品
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
複雑な人事業務を一元化し、効率を大幅に向上させるツール
この製品のいい点
給与計算や勤怠管理、年末調整などの業務が自動化されるため、手作業によるミスを防ぎつつ作業時間を短縮できます。さらに、クラウドベースのシステムにより、法改正にも迅速に対応し、どこからでも操作可能で利便性が高い点も魅力です。また、人事関連書類の自動作成機能や外部サービスとの連携機能も備えており、企業全体の業務効率化に貢献してくれます。
freee勤怠管理Plusの改善してほしい点
勤怠データの大量インポート時に処理がタイムアウトする問題があり、大規模な従業員数を扱う弊社ではCSVファイルを分割する手間が発生しますので、これは改善いただけると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
freee勤怠管理Plus導入で得られた効果・メリット
以前は、オンプレミス型のシステムを使用しており、紙ベースでの勤怠情報の申請や郵送作業が必要でした。そのため、データの集計や確認に時間がかかり、管理部門の負担が増大していました。
そこで、freee人事労務を導入し、勤怠情報の申請や修正をスマートフォンから行えるようにしました。この結果、紙や郵送に頼る必要がなくなり、ペーパーレス化を実現。郵送物の到着を待つ時間が不要となったため、作業効率が大幅に向上しました。また、従業員ごとに異なる手当や勤務パターンにも対応できる柔軟な設定機能により、人事労務業務全体がシンプルかつ正確になりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
勤怠カレンダーがわかりやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者でないので不明ですが、従業員が勝手に勤怠修正できないような設定にもでき、修正の際には申請承認が必要になるので手間が...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
当月・来月の勤務時間の予定・調整がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
カレンダー形式で1か月の勤怠を管理することができ、月単位で日毎にどれくらい勤務したか、どれくらい残業したか一目で分かりや...
非公開のユーザーその他/東京都
スマートなワークフローで効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
freee人事労務のワークフロー機能は、申請から承認までのフローが一目でわかりやすく、無駄な確認作業が削減されました。スマー...
非公開のユーザー経営企画/東京都
『freee勤怠管理Plus』とよく比較されているマイナンバー管理システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、フリー株式会社の 『30日間無料!導入から運用まで手厚くサポートfreee勤怠管理Plus』(マイナンバー管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。