カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2024/10/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCの操作ログから感染源もわかる
この製品のいい点
エンドユーザーとして利用しています。何もしなくても、マルウェア感染を検知して社内のシステムサポート係に連絡がいくだけでなく、マルウェアを隔離してくれるし、どの操作が原因だったのかまでログでわかるので有難いです。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
いろんな事情から更新頻度を減らしているため、一度更新をかけると時間が思ったよりかかって、深夜業務のときに、あ、パソコン使えないなぁ、、、となるのがデメリットです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
部内でマルウェアに感染した端末が発生した際に、操作ログからどのサイトのファイルをダウンロードしたかがすぐにわかり、部内にて情報共有できたことが、マルウェア対策のひとつになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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分からない
リモート操作で迅速なサポートが可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内のPCトラブルに対して、リモート操作機能を活用することで、現地に赴くことなく迅速に対応できるようになったことが一番良か...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
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定時退社日にはパソコンの利用制限をしたり、残業が必要な場合はSKYSEAで許可しないと利用できないようしたり、今までどのような...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内のITインフラ管理業務をセキュアかつ効率的に
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非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されている統合運用管理
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