カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/3/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
複数拠点のPC管理がリモートでも一元化可能
この製品のいい点
テレワーク環境でも全拠点のPC状態をリアルタイムで把握できる点が最大の強みです。特にソフトウェアのバージョン管理機能では、自動検知された古いバージョンのアプリケーションを一斉更新できる仕様が重宝しています。他社製品と比べてダッシュボードの視認性が良く、通信速度も安定しているため、端末管理がノンストレスで行えている点が良いと思います。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログ分析レポートのカスタマイズ性を向上させ部署別に必要な項目を選択して出力する機能があると、部門ごとのセキュリティポリシーに柔軟に対応できるのになとは感じます。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルはないです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
具体的には、クライアントPCで突然の不具合が発生した際、遠隔操作で即座にログを取得し原因を特定できるようになったことが大きいと思います。従来なら現場に出向く必要がありましたが、画面上でユーザーの操作履歴を再生確認した結果、不要なソフトウェアのインストールが原因と判明し問題箇所をピンポイントで修正でき、すぐに復旧を完了させることができるようになり、全体の効率化が進んでいます。
検討者にオススメするポイント
情報セキュリティの可視化を目的としたツールを求める担当者におすすめできると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
操作ログ管理で情報漏洩リスクを低減
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの収集と管理が簡単で、社員の端末操作を可視化できるため、情報漏洩や不正行為の抑止につながります。また、使いやすい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
日々の業務のログを自動収集して管理してくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
Webサイトやアプリの利用状況、ログの取得が自動で行われるためリスクの可視化ができ問題発生時の対応が迅速に行えるようになり...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
遠隔操作と勤怠監視で働き方改革を実現
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモートサポート機能が現場のストレスを激減させました。先日、外出中の営業担当から「PDFが印刷できない」と連絡があり、現場...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されている統合運用管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(統合運用管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。