カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/11/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感的操作がしやすい
この製品のいい点
同様の他社製品を利用したことがありますが、管理画面が非常にとっつきやすく操作しやすいです。
当社では組織ごとのIT担当者に管理画面を操作できるような運用にしているのですが
特に操作に迷うようなことも無いようです。
エージェントを導入したPCも特に動作が重くなるような事も無くトラブル報告は一度もありません。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
毎年のように機能がアップデート/追加されているので大変満足しています。
特に改善して欲しい点はありません。
システムの不具合がありましたか?
特になし
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
新型コロナによりテレワーク主体となり、勤怠管理/打刻の客観的記録取得が課題となっていた。
本製品のPC操作ログと勤怠管理システム連携により課題が解消されサービス残業抑止にも繋がった。
以前利用していた製品の解約理由
必要機能に対して安価であるため。
検討者にオススメするポイント
ライセンス形態が複数あるため、各社で求めるセキュリティ要件に沿って選択できます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
必要機能に対して安価であるため。
導入形態
ベンダー
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
セキュリティ強化と業務効率化を両立
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの検索速度が圧倒的で、6,000台のPC管理でもストレスなく動作します。特に「異常端末監視」機能は、マルウェア検知時に...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
操作ログ管理で情報漏洩リスクを低減
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの収集と管理が簡単で、社員の端末操作を可視化できるため、情報漏洩や不正行為の抑止につながります。また、使いやすい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
多面的な評価でトラブル回避
☆☆☆☆☆
★★★★★
・操作が簡単でリモートアクセス機能により、ヘルプデスクのサポート時間を短縮 ・詳細なログ機能で、問題の根本原因を素早く特...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
『SKYSEA Client View』とよく比較されている統合運用管理
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(統合運用管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。