カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
機械、重電
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/7/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
ログ監視機能を用いたウイルス対策
この製品のいい点
ウイルス検知時に、どのような動作でアラートが出たのか確認したいため、ログを見るようにしています。
WEBサイトであれば、URLをブラックリストに加えることで、社内からアクセスできないようにしています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
一度開いたリンクだと、ログ監視機能からクリックできてしまうため、管理者が地雷を踏んでしまうことになるため、開く際には、ダイアログで確認するなどの機能を搭載してほしい。
システムの不具合がありましたか?
WSUSとSKYSEAのWSUS連携を同時で使用しており、グループポリシーの設定と重複してしまったことがある。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
ランサムウェアに以前感染した端末があり、初動が早かったこともあり拡大を防ぐこともできましたが、ログ監視機能によりランサムウェアの実行ファイルを特定し、セーフモードにて当該ファイルの動作を停止し暗号化をストップさせることができました。
検討者にオススメするポイント
一人情シスであれば、ヘルプデスク業務が楽になるので、導入をお勧めします。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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★★★★★
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☆☆☆☆☆
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『SKYSEA Client View』とよく比較されている統合運用管理
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