資料請求リスト
0
Microsoft Power Automate
PaaS

Microsoft Power Automateの評判・口コミ

普段行っている作業の自動化、効率化をサポート!

日本マイクロソフト株式会社
全体満足度★★★★4.3(98件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

PaaSでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

kintone
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
人材サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/7/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

定型業務を任せることで業務効率化!

この製品のいい点

プログラミングにあまり明るくない人でも、直感的に操作ができます。プログラミングの知識がある人であれば、構文を記載することで一見できないと思われる内容も、実現可能です。 自分が作ったフローは、テンプレートとして他者に共有することができますし、その逆(他者が作ったフローを共有してもらえる)も可能なので、利用者が増えれば増えるほど、業務効率を上げられます。

Microsoft Power Automateの改善してほしい点

直感的に操作が出来ると記載しましたが、それでも少しだけ難しいです。とはいえ、使ってみて慣れの問題と感じたので、それほど重く見ておりません。 それよりかは、連携できるサービスで操作できる機能をもっと増やしてほしいです。Microsoftだけあって、OneDriveやOffice365関連は充実しておりますが、外部のクラウドストレージサービスは操作できることが限定されています。
システムの不具合がありましたか?
特にありません

Microsoft Power Automate導入で得られた効果・メリット

自分の業務であれば、Fax受信時に会社で使用しているクラウドストレージサービスに書面の内容を自動保存するようにしているのですが、Faxが来ていないかと定期的に見に行く必要があり、これが手間でした。本ツール導入後は、自分でフォルダを監視するフローを組んで、必要な時以外はフォルダを確認しなくても良くなったので、他の業務に時間を使えます。 同部門の部員から効率化できそうな業務をヒアリングして、フローの作成代行を行い、自分だけでなく、部門メンバーの業務効率化にも役立てています。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『Microsoft Power Automate』とよく比較されているPaaS

kintone

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『普段行っている作業の自動化、効率化をサポート!Microsoft Power Automate』(PaaS)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
kintone
株式会社 USEN ICT Solutions
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

テスト
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
PaaS(Platform as a Service)の製品をまとめて資料請求