カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
総務・人事
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
導入決定者
投稿日2023/1/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コスパ重視で導入しました
この製品のいい点
当社の場合は機能はシンプルで良かったので、コスパ重視で導入しましたが、独自の帳票やデータ出力等が必要なければ充分です。
ジョブカン給与計算の改善してほしい点
機能がシンプルな故に、サポートやマニュアルも非常にシンプルで、システム上の対応可否は別として、もう少し細やかな対応、説明だとありがたいです。
また、勤怠・労務・給与を折角同じシリーズで運用しているのに、マスタデータの共有、連携範囲が予想以上に少なく、重複する内容の登録が手間に感じます。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルなく、スムーズに稼働しています。
ジョブカン給与計算導入で得られた効果・メリット
先ずは紙運用だった勤怠管理をクラウド運用に切り替えたくて、頓挫した場合のリスクも踏まえて検討している中、ジョブカンシリーズの人事労務パックなるパッケージ導入が一番お得でしたので導入に至りました。給与計算については移行時のリスクを鑑みて旧システムと並行稼働を行い、操作に慣れた時点で単独運用に切り替えました。
給与明細書ひとつとっても、いままで紙ベースで全拠点へ配布しており、明細書出力、封入封緘、発送仕分けと非常にタイトな期間で煩雑な手作業を行っていたのですが、導入後は社員自身がシステム上で確認するので、作業時間、作業そのものが大幅に削減されました。
ジョブカン給与計算導入の決め手
他にも勤怠管理・労務管理を合わせたパッケージで導入しましたが、3点セットでの価格としては非常に導入しやすい設定でした。
検討者にオススメするポイント
全般にシンプルですが欲しい機能としては充分です。
機能評価
管理者からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ユーザー(従業員)からみた使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の作成しやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
給与明細の配信方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
オンライン上で閲覧
PDFで配布
メールで配布
印刷して配布
外部システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート方法の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
チャットでのサポート
FAQサイトでのサポート
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ジョブカン給与計算導入の決め手
他にも勤怠管理・労務管理を合わせたパッケージで導入しましたが、3点セットでの価格としては非常に導入しやすい設定でした。
ジョブカン給与計算の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『ジョブカン給与計算』とよく比較されている給与計算システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社DONUTSの 『No.1給与計算システム|勤怠管理との連携で業務効率化ジョブカン給与計算』(給与計算システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。