カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
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PBXでお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
総務・人事
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
IT管理者
投稿日2022/10/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
アプリの接続が不安定
この製品のいい点
モバイルアプリで会社代表電話の使用ができる。内線機能・通話録音機能・フルクラウドPBXなのが選定した理由です。
営業担当者の対応は良いと思います。
INNOVERAの改善してほしい点
アプリで着信履歴の表示に信憑性がありません。例えば、外線から着信があって出られなかった場合、手元のデバイスでは不在着信のマークになっていても実は他のスタッフが電話に出ていたりします。また、誰が外線電話を取れたかはアプリの着信履歴からは、わかりません。正確な情報は別途、管理画面から確認する必要があります。
通話の質は最低です。モバイル通信の4Gのみを推奨しており、通話中に4GからWi-Fiに切替わると電話が切断されます。モバイル通信でも5Gは推奨されていません。
内線電話も使えますが、相手のステータスがわからないので、呼出音が鳴っていても他の電話対応中なのか気が付かないのかがわかりません。
Apple Watchに着信が連動されませんので、今の所スマートフォン単体でのみの利用となります。
アプリは通常、一度ログインすればバックグラウンドから消してもログインのままですが、勝手にログアウトしてしまう事がありますので、管理画面からスタッフのアプリがログインできているかを確認する必要があります。
アプリの不具合があった場合、アプリからログを送信するところまでは良いとしても、ログを送信した旨を別途メールでお知らせしないといけない点が面倒です。不具合が頻発している時はその都度ログ送信作業をしないと調査が進まないので、多忙な時は非常に面倒で困りました。
また、イノベラアプリの発着信履歴がスマホの電話アプリの発着信履歴にも混ざって表示されてしまうので、スマホの電話アプリに表示させなくなると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
ログインが外れてしまう事象が暫く続きました。移動中の通話でモバイルからWi-Fiに切り替わった際に電話が途切れます。
INNOVERA導入で得られた効果・メリット
ちゃんと通信ができている場合のみにはなりますが、代表電話のポータビリティができる事、リモートワークでも使えること。
以前利用していた製品の解約理由
NTTからの乗換です。フルクラウドPBXでリモートワークに対応した製品を探していたため。
検討者にオススメするポイント
アプリから発信着信の使用ができる点はおすすめです。また営業担当者は対応が良いです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
NTTからの乗換です。フルクラウドPBXでリモートワークに対応した製品を探していたため。
導入形態
社内担当者
INNOVERAの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『INNOVERA』とよく比較されているPBX
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