カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
建設
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
IT管理者
投稿日2024/11/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
遠隔地のリモートメンテナンスや機器情報収集に役立っています
この製品のいい点
リモート接続時に、PCのパスワードなしでメンテナンスを開始できるのでスムーズに行える。
また、それぞれの機器の製造番号やOSのバージョンはもちろん、インストールアプリや実行ファイルなども確認できる。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
SKYSEAのバージョンアップを簡単にできるようになるといい。
任意項目の変更履歴も残るといい。
機器の情報として添付ファイルをつけれるようになるといい。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
リモートメンテナンス中は基本、PCの使用者は席を外していることが多く、電話やメールを送っても出れなかったり確認してもらえないことが多かったが、SKYSEAではデスクトップ上に直接メッセージを表示でき、それを確認したかどうかをこちらで確認することができるので、作業完了の連絡や追加の指示などを行うことが楽になった。
検討者にオススメするポイント
設定によってログ収集のレベルやPC操作の制限などを大きく変えられるので、資産管理を段階的に行いたい場合にお勧めです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
詳細なログ追跡で問題解決までの時間を短縮
☆☆☆☆☆
★★★★★
過去の操作履歴を細かく追えるので、原因調査がスムーズです。 いつ・誰が・どのような操作をしたのかが詳細に記録されているた...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/熊本県
遠隔地の保守作業が行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
遠隔地の保守作業が行いやすい。PCの現状の資産管理などアプリのバージョン情報などが簡単にわかるので 都度PC利用者に尋ねなく...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/兵庫県
操作ログ管理で情報漏洩リスクを低減
☆☆☆☆☆
★★★★★
操作ログの収集と管理が簡単で、社員の端末操作を可視化できるため、情報漏洩や不正行為の抑止につながります。また、使いやすい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
『SKYSEA Client View』とよく比較されているクライアントPC管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(クライアントPC管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。