カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
導入決定者
投稿日2024/9/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
細かなタスク忘れがなくなり、個人のタスク見える化ができました
この製品のいい点
シンプルなToDo管理ツールなので導入時してすぐに利用することができました。WindowsPCであれば購入時にインストールされていることが多いため、Microsoftのアカウントがあればログインのみで利用できるところも使用し始めたきっかけです。タスクを共有できる機能があるため少人数のタスク管理がとても簡潔にできるようになりました。
Microsoft To-Doの改善してほしい点
タスクが多くなってくるとスクロールすることが多くなり、表示されていないタスクが着手されずに残ってしまうことがあるので、タグなどで検索できる機能があればより使い勝手がいいと感じました。
システムの不具合がありましたか?
個人アイコンを変更したいのですが、手順通りに行っても変更されないことがあります。
Microsoft To-Do導入で得られた効果・メリット
情報システム部で社内保守業務の見える化ができておらず、人によって問い合わせ回数が異なり、業務に偏りができていました。まず内容と把握するためにメモ程度のタスク管理が必要で導入しました。メモ程度でも入力してもらうことで保守内容や回数をまとめることができ分析することができました。また導入前は細かなタスクは個人でしかもっていなかったものもタスクに挙げることで、今まで評価されていなかったタスクも評価対象として挙げることができました。
社内の問い合わせで同じような内容を別々に受けることがあり、作業が重複してしまうことがありましたが、細かなタスクも共有することで重複して作業していることに気が付き、余計なタスクを減らすことができました。
Microsoft To-Do導入の決め手
無料で導入できてWindowsPCであればインストールされていることが多いためアカウントさえあれば利用できる
検討者にオススメするポイント
個人でのタスク管理もお勧めですが、少人数でのタスク共有で余計なタスクも減ることがあるのでお勧めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft To-Do導入の決め手
無料で導入できてWindowsPCであればインストールされていることが多いためアカウントさえあれば利用できる
Microsoft To-Doの購入から導入開始までに要する期間
1日
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
通知設定することで抜け漏れ防止に
☆☆☆☆☆
★★★★★
Microsoft To-Doでは、オンラインミーティング等の設定した各タスクに対して、通知設定することができ、リマインダーの繰り返し...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
アプリの使い勝手がいい
☆☆☆☆☆
★★★★★
アプリとwebで同期しながら使えるところがよい点だと思います。 また、Teamsからそのままタスクを作成できる点も使い勝手がよい...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/東京都
『Microsoft To-Do』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『シンプルでどんな場面にも対応!完全無料のタスク管理Microsoft To-Do』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。