カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/9/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
プロジェクトの進捗管理に便利です
この製品のいい点
タスク管理と、テストチームがチケットを作成するプロジェクトで作成しているプログラムの不具合管理に使っていましたが、redmineはチャットツールにも連携できるため、不具合管理起票がしやすい点が良い点です。
Redmineの改善してほしい点
非常に複雑なツールゆえ、ガントチャート機能はまともに使われていない点ですね。複数プロジェクト見ても、どこもうまく使われていないです。
Redmine導入で得られた効果・メリット
不具合管理においては、入力フォームを設定で増やしたり、必須化することで、どのようにいつ起きたか、を項目必須した内容をもとにテストチームがもれなく報告することで、エンジニア側がヒアリングすることなく業務を進めることができました。
検討者にオススメするポイント
不具合管理に特に便利なツールです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Redmine』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ファーエンドテクノロジー株式会社の 『Ruby動作環境下で使用したいプロジェクト管理ツールRedmine』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。