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プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
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社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/9/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
テキストベースの共有アプリとして非常に使いやすい
この製品のいい点
まずはオンラインで同時編集ができることです。これによって多くの人にドキュメントを簡単にシェアし、コメントをもらったりアクションアイテムをメンション付きでアサインすることができます。他にも改行や見出し化など、全体をグルーピング化しやすく要点をわかりやすくすることができます。Salesforceとの連携のし易さも良い点です。
Quipの改善してほしい点
Microsoft office製品に比べると利用者の数が少ないのか、公式のヘルプも合わせて調べても細かい点で自分がやりたいことが探せない・探しづらい点があります。
細かいユースケースをネット上でパッと検索できるようになるとなお有難いと感じます。
システムの不具合がありましたか?
ときおり、画像やファイルをドキュメント上に添付する際にサーバーネットワークエラーになるケースがあります。
Quip導入で得られた効果・メリット
利用例として、例えば社内であればアカウントプランニング、イベント企画、ガイドライン策定などで重宝しました。これは良い点で述べた通りオンライン同時編集やコメントを入れる機能があるためです。同じように顧客向け活動としては議事録でも重宝します。商談中に文責が書いた内容を見返すことができるし、裏でメンションして説明資料を用意するなどスムーズにチームプレイが実現できます。
また、CRMとしてSalesForceを使っていればイン/エクスポートいずれもシームレスに対応でき、大掛かりなドキュメント資料作成をCRM側に残していくという手法を取ることもでき、アカウント単位での情報共有円滑化にも繋げることができました。
検討者にオススメするポイント
Salesforceを使っていたり、ドキュメント共有に課題があれば検討おすすめできます。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
『Quip』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『次世代のオンライン共同作業スペースで全く新しい働き方をQuip』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。