カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
一般事務
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2021/1/19
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
在庫の管理、売り上げなどの販売管理がこれひとつで行えます。
この製品のいい点
製品を登録しておけば、販売管理、見積もり、受注状況の確認、売り上げ金管理、在庫管理、出荷状況などすべて管理できます。発注リスト、原価リスト、在庫数、期間別でどのくらい販売したかなども検索機能で一覧を出せて、これがないと仕事できないくらいとても便利です。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
今でも十分な機能が揃ってますが、例えば簡易持ち運び式のUSBやSDカードタイプのアラジンオフィスがあれば、インストールしたPCだけでなく、出先で持ち運びのノートPCやホテルなどの貸し出しPCでも使えると便利かなと。セキュリティもしっかりしたもので、履歴もきっちり残るようにしないとデータ漏洩などの危険もありますが。
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
製品を業者毎に絞ったり、製品の売り上げを調べたり様々な検索ができ、すぐに確認が可能なので製品の確認、管理にとても役立っています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
在庫管理の把握が簡単になりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
条件を細かく指定して、在庫の把握・管理ができて便利です。会社が扱う商材ごとにカスタマイズできる点がありがたいです。
非公開のユーザー総務・人事/埼玉県
間違いやミスが激減、残業も減ってほとんど文句が無い
☆☆☆☆☆
★★★★★
ソフトウェアもよく出来ていると思いますが、自社の場合は手書き帳簿からの導入だったのでかなり労力を要しましたが、導入サポー...
村中愼太郎村中金属株式会社経営者・役員/東京都
売掛・買掛の締め作業が大幅に短縮された
☆☆☆☆☆
★★★★★
稼働実績や履歴が追いやすい。 使用方法で不明な点が発生した際はサポートセンターに電話し誠実な対応をしてもらえて解決に至る...
非公開のユーザーその他/埼玉県
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている購買管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】販売管理パッケージソフト「アラジンオフィス」』(購買管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。