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※レビューはITトレンド独自調査によるものです。
- AI×chatbot×人によるフルスペック型ハイブリットサポート
- 業界最大級の駆けつけ範囲と30種類以上の充実したサポートツール
- 不動産テック(PropTech)サービスとの柔軟な連携が可能!
先端デジタル技術を活用し、伝わりづらいトラブル内容を迷わずスムーズに受付。 共用部相談窓口,FAQサイト,SMS自動送信など30種類越のオプションをご用意! 管理会社様のお悩みを幅広く解決します!
2025年09月29日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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対象業種 | 建設/不動産 | ||
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
サポート体制 | 電話 / メール / その他 | ||
サポート対応時間/日 | サービス提供:24時間365日対応 事務局サポート:平日9:30~17:00 ※土日祝除く |
製品詳細
画面仕様
管理戸数拡大に向けた成長戦略をバックアップ
Concierge24とは
24時間365日対応のコンタクトセンターを活用した会員制入居者サポートサービスです。入居者とオーナーの満足度を高め、
入居率や長期入居を促進すると同時に、管理会社様の業務効率化とオーナー様への営業強化を支援いたします。
当サービスでは〔緊急駆けつけサービス〕を中心に、
暮らしの様々な場面で役立つ5つのメニューをパッケージ化しており、幅広くご利用いただけます。
従来型の「水漏れ・鍵・ガラス対応」にとどまらず、「電気・ガス・給湯器・エアコン・建具」といった幅広い設備トラブルにも対応することが可能です。
近年のLPガス法改正により、必要となるエアコン・インターフォンといったガスと直接関係のない設備についても対応できることから、多くの管理会社様に選ばれています。
「電気やガスは対象外」「出動時間に制約がある」「電話でしか受付できない」といった制限はありません。
“困ったときに繋がる””困ったときに対応してくれる”という安心感こそ、入居者満足度の向上とクレーム防止を実現する重要な要(かなめ)です。
Concierge24の駆けつけサービスをご活用ください!
Concierge24で解決できる課題
▼駆けつけサービス導入済の管理会社様のお悩み
・値上げ交渉がきた!
・入居者から「繋がらない!」とクレームが入る
・エアコンのトラブルに対応してくれなかった
・設備を勝手に交換された
・対応した履歴が分からない、報告が遅い
・月額サポートを使いたい
▼駆けつけサービス未導入の管理会社様のお悩み
・クレーム対応による従業員の離職をどうにかしたい
・突発的な入居者対応に困っている
・軽微な対応の費用を請求できない
・他社へ切り替える!とオーナーから言われた
・新規管理戸数拡大のためのアピールできるコンテンツが欲しい
その他、「他社からの切り替えが面倒…」「コストに見合う効果があるのか分からない…」等、様々なお悩みにサポートいたします!
まずは、一度ご相談ください。
コンシェルジュ24駆けつけサービスの強み・選ばれている理由
★POINT① AIオペレーター×chatbot×人によるフルスペック型ハイブリットサポート
AIオペレーターが、会員確認や応急対応をリアルタイムで実施し、複数の問い合わせを同時処理することで、入居者様を待たせることなくスムーズに受付・出動依頼まで完結します。
緊急を要する階下漏水などの案件は、有人オペレーターへ柔軟に移行し、ハイブリット体制を実現しています。
説明が苦手な入居者様でも音声とイラストで操作ができ、ご自身で簡単にできる対処方法を即時にご案内することが可能です。
★POINT② 業界最大級の駆けつけ範囲と30種類以上の充実したサポートツール
水回り・カギ・ガラス・電気・ガス・給湯器・エアコン・建具といった住まいの幅広いトラブルに駆けつけ範囲を確保。
全国約5,000拠点を超える提携網を活用して24時間365日、時間制限を設けずに出動が可能です。
2年サポート、月額サポート、オリジナルサポートも提供可能。またIVR、FAQサイトの作成、既存入居者へのDM促進案内など様々なニーズに柔軟にサポートいたします。
★POINT③ 不動産テック(PropTech)サービスとの柔軟な連携が可能!
すべての案件をクラウド上で一元管理できるため、対応履歴や進捗状況をリアルタイムで確認することができます。
さらに賃貸管理システムとの連携も可能で、従来必要だった転記作業を省くことができ、重複作業の削減につながります。
入居者様の安心・満足と管理会社様の効率化を同時に実現できるのが本サービスの魅力です。
仕様・動作環境
その他 | |
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主な機能 | ■管理機能 メール/対応履歴/入電履歴/写真/会員検索 ■対応レポート 登録先メール通知/時系列入電対応レポート/対応写真 ■サポートツール 共用部相談窓口/会員優待/SMSメディア/FAQメディア/AI Chatbot/ AIオペレーター/API連携/DMアウトコール 独自サービスパッケージ開発/設備保障サービスとのセット販売/コールセンターサービス/IVR(音声自動応答)での振り分け/不動産特化FAQサイト/SMS自動送信機能/AIボイスボットでの自動応答/共用部相談窓口/サービス非会員様へのDM加入促進案内/会員優待/ライフライン取次/DMアウトコール/見守りサービス/AIコールセンター |
オプション | ■指定オペレーション基本料金:50,000円~ ■コールセンターサービス各プラン:20,000円~ ※詳細はお問い合わせください。 |
補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 可 |
導入企業カスタム有無 | 可 |
導入効果
【導入事例1】サービス導入で、一次対応業務を約70%削減!
Concierge24を導入いただくことで、水まわり・カギ・ガラスに加え、電気・給湯器・エアコン・建具などライフラインに直結するトラブルも、24時間365日電話受付から対処方法のご案内、駆けつけ対応が可能。
これにより、管理会社様が担っていた一次対応業務を約70%削減することができます。
特に、電気トラブルや夏場のエアコン故障、冬場のガス給湯器不具合などは、入居者の生活に直結し、クレームにつながりやすい分野です。
これらも標準対応に含まれていることで、入居者様にとっては「困ったときに、まず駆けつけてもらえる」安心感が得られ、管理会社様にとってはクレーム防止と満足度向上の両立が可能となります。
【導入事例1-2】SMS自動送信サービス&専用FAQサイトで業務効率アップ!
IVRやSMS自動送信サービスを組み合わせて運用することで、退去・解約に関するお問い合わせを50%削減!
不動産賃貸管理会社に特化した当社だからこそ、
「この質問、いつも入ってくるけど対応に時間がかかる…」というポイントをFAQに組み込み、業務削減につなげることが可能です。
すでにFAQサイトを導入済みの企業様でも、当社の「情報量の充実度・検索性が向上」するサービスへ切り替えることで、問い合わせ数削減を実感いただけます!
【導入事例2】既存入居者への加入促進DMで、30~40%の加入率を実現!
Concierge24では、既存入居者様に向けた 専用DMの企画・印刷・発送から加入受付、フォローコールまでワンストップで代行。管理会社様に代わり、スムーズにご案内を行います。
その結果、地域や入居者層により差はあるものの、平均30~40%という高い加入率を実現。
新規入居者のみで導入を進める場合、入居者全体の8割加入に約4年かかるところ、本サービスを活用すれば1年で半数以上を会員化することが可能です。
早期での業務軽減と収益確保を両立できるのが、本サービス最大のメリットであり、
ここまでの対応を行えるのは、他の類似サービスにはない当社独自の強みです。
企業情報
会社名 | 株式会社コンシェルジュ24 |
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住所 | 〒220-8141 横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 横浜ランドマークタワー41階 |
設立年月 | 2009年8月11日 |
従業員数 | 205名(2023年12月時点 / 契約社員含む) |
資本金 | 5,000万円 |
事業内容 | 総合生活サービス業 |
代表者名 | 中谷 公三郎 |
不動産業務支援システム
不動産業務支援システムとは?
不動産業務支援システムは、不動産取引や管理業務を効率化するためのシステムで、物件管理、顧客対応、契約管理、賃貸管理、売買業務の一元化を実現します。クラウド対応により、営業担当者が外出先でも物件情報や契約データを確認でき、迅速な対応が可能になります。特に不動産会社の営業部門、賃貸管理部門、契約管理部門で活用され、業務のデジタル化とペーパーレス化を推進しながら、顧客対応の質を向上させる役割を果たします。
比較表つきの解説記事はこちら不動産業務支援システムを徹底比較!機能や選び方、おすすめ製品を紹介
『Concierge24の駆けつけサービス』とよく比較されている不動産業務支援システム
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