カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
営業・販売
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/2/17
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
地震等の災害時に自信及び家族の安否が確認できます。
この製品のいい点
地震などがあった際に、このシステムに被害状況や自身及び家族の安否を簡単に登録できる。入力も選択式がほとんどであるため、短時間で入力完了する。また、メールアドレスを複数登録できるため、会社用アドレスと個人用アドレス両方を設定できる点も良い。
トヨクモ 安否確認サービス2の改善してほしい点
全国規模の会社をターゲットにしているためか、会社所在地から遠方の地震などでも通知が入り、安否確認を求められる。会社所在地を登録し、その近辺での地震時のみ通知が入るように設定できると良い。
トヨクモ 安否確認サービス2導入で得られた効果・メリット
これまでは災害時などは都度、上長にメールもしくはTEL連絡しなければならなかったが、そのような時は電話が繋がりにくかったり、別の社員も電話をかけるため、回線がつながらないこともあった。この製品により、自分の好きなタイミングで確実に安否状況を報告できる点が便利であると感じる。
検討者にオススメするポイント
災害時などに従業員の安否確認が簡単かつ確実に行える製品と思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
普通に安否確認するより、効率的です
☆☆☆☆☆
★★★★★
上司が部署内に電話してまわったり、連絡網形式で順番に連絡していくなどの方法に比べ、一人一人の労力も少なくて済むし、非常に...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
通知に意味があるのか疑問です
☆☆☆☆☆
★★★★★
比較的手軽に安否確認ができそうなこと。今のところ、導入後に安否確認する事態になっていませんが、アプリもあり比較的利用は簡...
非公開のユーザーその他/東京都
『トヨクモ 安否確認サービス2』とよく比較されている安否確認システム
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、トヨクモ株式会社の 『【6期連続満足度No1*】4,000契約の安否確認トヨクモ 安否確認サービス2』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。