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セコム緊急地震速報サービス
安否確認システム

セコム緊急地震速報サービスとは?価格や機能・使い方を解説

セコムトラストシステムズ株式会社

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セコム緊急地震速報サービスのポイント

1気象庁の緊急地震速報を受信・通知。
2館内放送・表示灯・メールなど複数手段で一斉通知。
3専門スタッフが24時間365日体制で初動対応を支援。

気象庁の緊急地震速報を企業向けに配信し、揺れ到達前に音声放送や警報装置で注意喚起するサービス。回線・警報ユニットの設置から運用監視まで一括提供します。

対応機能
アンケート機能
健康管理機能
業務連絡機能
SNS通知機能

2025年12月04日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否-
導入企業カスタム有無-

企業情報

会社名セコムトラストシステムズ株式会社
住所162-0067 東京都新宿区富久町10-5 NMF 新宿 EAST ビル
設立年月1985年8月
従業員数1,069名(2023年3月31日現在)
資本金14億6,880万円
事業内容セコムグループの情報系企業として、先進的IT技術を利用した大規模災害対策と情報セキュリティをコアにしたトータル情報サービス会社として、企業の事業継続をご支援する各種サービスをご提供します。
代表者名西村 達之

安否確認システム

安否確認システムとは?

安否確認システムは、災害時や緊急時に従業員の安否を迅速に確認できるツールです。自動通知機能やリアルタイム集計により、企業の危機管理体制を強化します。総務部門や危機管理部門での利用が一般的で、BCP(事業継続計画)の一環として導入が進んでいます。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年ランキング】企業向け安否確認システムおすすめ11選!選び方やシェア率も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『セコム緊急地震速報サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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