カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
コロナ禍の体調確認でも活用
この製品のいい点
主にスマホアプリで利用しています。震災発生時の安否確認を選択方式で簡単に回答できる点がよいです。今は毎朝の体調報告として、平熱か、咳やのどの痛みがあるかの項目を入力・回答しています。
エマージェンシーコール の改善してほしい点
アプリの入力では、通知も来るし入力方法もプルダウンから選択できるのでユーザーとして今まで困ったことはありません。震災発生時にアクセスが集中した時のレスポンスの良し悪しや緊急時の使い勝手が分かり改善点が出てくると思いますが、訓練のみで本番を経験していないので分かりません。
エマージェンシーコール 導入で得られた効果・メリット
東日本大震災時以降に導入されました。会社の所在は東京です。震災直後は電話がつながりづらかったこと、当時は導入していなかったので個々に連絡を取り合いながら安否確認をしていたため、この安否確認システムを導入してからは会社として安否確認の効率が格段にアップしました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
災害にあっても、手数が少なく安否確認できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
地震が頻繁に起きている今日この頃ですが、そんな緊急の時に、スマホから簡単に安否確認できるシステムです。
非公開のユーザー営業・販売/高知県
繰り返し連絡があり回答率が高い
☆☆☆☆☆
★★★★★
アプリ・メール・電話発信など安否確認の発信手段が多い。繰り返し連絡機能があり、回答があるまで通知が繰り返されるため通知の...
非公開のユーザー経営企画/東京都
緊急時の新しい安否確認方法
☆☆☆☆☆
★★★★★
電話番号やメールアドレスを複数登録しておけるので、迷惑メールに入ってしまったりとか、忘れっぽい人でも気付いてちゃんと回答...
非公開のユーザー総務・人事/長野県
『エマージェンシーコール 』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコール 』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。