カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
総務・人事
従業員規模
5,000名以上
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/7
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
地震が発生すると自動発報される
この製品のいい点
安否メールが着信すると、IDやパスワードの入力が不要で安否登録ができる。災害時の混乱した状況では非常に助かる機能だと思います。また、最近、会社がオプション契約をしたらしく、地震が発生すると自動で安否メールが発報されるようになりタイムラグがなくなりました。
エマージェンシーコール の改善してほしい点
安否に回答すると一つ前に回答した内容が上書きされてしまう点。コメントなどで入力した内容などは履歴として残せるようにしたほうが良いと思います。
エマージェンシーコール 導入で得られた効果・メリット
災害時の社員の安否確認がスピーディーに実施できるようになる。当社では年2回、このシステムを使う訓練を実施しており、相当に利用が定着している。最近では、新型コロナウイルス対応でも利用されており、毎朝、体調が悪くないか?熱がないか?という質問メールが来て回答している。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
災害にあっても、手数が少なく安否確認できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
地震が頻繁に起きている今日この頃ですが、そんな緊急の時に、スマホから簡単に安否確認できるシステムです。
非公開のユーザー営業・販売/高知県
繰り返し連絡があり回答率が高い
☆☆☆☆☆
★★★★★
アプリ・メール・電話発信など安否確認の発信手段が多い。繰り返し連絡機能があり、回答があるまで通知が繰り返されるため通知の...
非公開のユーザー経営企画/東京都
電話を上司にしなくていい
☆☆☆☆☆
★★★★★
このシステムで安否確認は全て済んでしまうので、以前みたいに上司に1本電話を入れなくていいので、非常に気が楽です。
非公開のユーザー営業・販売/新潟県
『エマージェンシーコール 』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコール 』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。