カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他
職種
編集・編成・制作
従業員規模
100名以上 250名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/2/15
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
災害時の従業員へ安否確認を一斉に送信
この製品のいい点
弊社の場合、利用者はアカウントにログインすることで、緊急連絡先の個人のメールアドレス等を自身で変更できます。総務などに変更の連絡しなくてもいいので楽です。
エマージェンシーコール の改善してほしい点
まだ数回しか緊急連絡を受けたことがないですので一概に言えません。地震発生後、メール受信が遅いと感じたことはありましたが私側の問題かもしれません。
システムの不具合がありましたか?
とくにエラーなどは起きていません
エマージェンシーコール 導入で得られた効果・メリット
弊社の場合は、全国どこでも震度6以上の地震があった場合には必ずメールがくる設定になっています。安否確認の返事を義務づけられているので、大きな地震のニュースがあった際は必ずメールを確認し返事をする気持ちになりました。会社にも安心感を与えることが出来るし良いことだと思います。
以前利用していた製品の解約理由
会社自体が株式譲渡によって別会社となったため
検討者にオススメするポイント
緊急時の社内の情報連携ツールとしてお勧めです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
会社自体が株式譲渡によって別会社となったため
緊急時の新しい安否確認方法
☆☆☆☆☆
★★★★★
電話番号やメールアドレスを複数登録しておけるので、迷惑メールに入ってしまったりとか、忘れっぽい人でも気付いてちゃんと回答...
非公開のユーザー総務・人事/長野県
電話を上司にしなくていい
☆☆☆☆☆
★★★★★
このシステムで安否確認は全て済んでしまうので、以前みたいに上司に1本電話を入れなくていいので、非常に気が楽です。
非公開のユーザー営業・販売/新潟県
災害にあっても、手数が少なく安否確認できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
地震が頻繁に起きている今日この頃ですが、そんな緊急の時に、スマホから簡単に安否確認できるシステムです。
非公開のユーザー営業・販売/高知県
『エマージェンシーコール 』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコール 』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。