カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/12/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
地震や風水害時などの緊急連絡手段として活躍してくれています
この製品のいい点
災害情報と連携させることで、自動でメールを配信してくれるところや、また、地域を絞った形での緊急連絡なども可能なため、汎用性が高いと思います。
また連絡した受信結果を一元管理出来るのも良いと思います。
エマージェンシーコール の改善してほしい点
配信先の設定などが少しわかりづらく、担当者が変更となったときの引継ぎが少し面倒です。
また、TeamsなどのチャットアプリやSNSなどと連携することが出来れば、さらに使い勝手が良くなると思います。
エマージェンシーコール 導入で得られた効果・メリット
簡単な操作であらかじめ登録しておいた相手に、一斉に電話・メールで緊急連絡を発信することが出来るので、連絡漏れなどを防ぐことが出来ます。
また、確認したかどうかも簡単に把握することが出来るので、未確認の相手へのフォローなどを行うのにも役立っています。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
緊急時に回答して使います
☆☆☆☆☆
★★★★★
災害やコロナなどの感染など、緊急時に主に使用します。登録した方法で通知が来るので、そこから回答するだけです。
非公開のユーザー総務・人事/新潟県
繰り返し連絡があり回答率が高い
☆☆☆☆☆
★★★★★
アプリ・メール・電話発信など安否確認の発信手段が多い。繰り返し連絡機能があり、回答があるまで通知が繰り返されるため通知の...
非公開のユーザー経営企画/東京都
災害にあっても、手数が少なく安否確認できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
地震が頻繁に起きている今日この頃ですが、そんな緊急の時に、スマホから簡単に安否確認できるシステムです。
非公開のユーザー営業・販売/高知県
『エマージェンシーコール 』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコール 』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。