カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
卸売・小売業・商業(商社含む)
職種
一般事務
従業員規模
10名以上 50名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
直感で操作しにくいです
この製品のいい点
わからない事があるとサポートセンターの方が丁寧に教えてくれます。
ログ管理やトレーサビリティなど便利な機能が多いです。
「アラジンオフィス」の改善してほしい点
締め処理をしないと支払明細を確認できないのが不便な点です。
アラジンデザイナーで自由に帳票を作成できるとの事でしたが、
素人には分かりづらいです。
システムの不具合がありましたか?
鋼材に特化したシステムと聞いていましたが、重量計算が違っていました。
以前よりアラジンを利用しており、今回新システムに入れ替えましたが、できなくなっている事が多く
事前に確認しておくべきでした。
「アラジンオフィス」導入で得られた効果・メリット
売上履歴や在庫一覧で、寸法・ 重量順に並べ替えできるのが調べやすいです。
個人でカーソルの動きなど設定できるのも時間短縮に繋がったと思います。
検討者にオススメするポイント
業務に合ったシステムか比較検討してください。デモ機も借りられるようなので利用をお勧めします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
在庫管理が非常に楽になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
効率的な販売管理・在庫管理に特化したシステムツールです。ハンディ型ターミナルをラベルにかざして読み取るだけでデータシステ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
各店舗の在庫を一元管理ができるのが嬉しいです
☆☆☆☆☆
★★★★★
私が勤めている会社では全国に店舗を展開しているので、これまで在庫管理に大変苦慮していました。実際、在庫確認に時間を要する...
非公開のユーザー営業・販売/滋賀県
販売及び在庫管理が楽になる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社があらかじめ使用していた倉庫の在庫管理システムやネットでのオーダーシステムとこちらのツールの相性がよく、連携がスムー...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『「アラジンオフィス」』とよく比較されている販売管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社アイルの 『【導入実績5000社超!】在庫管理パッケージソフト「アラジンオフィス」』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。