カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.8
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
販売管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ加瀬義昭
社名
株式会社テクノプラン
業種
その他製造
職種
経営企画
従業員規模
50名以上 100名未満
立場
導入決定者
投稿日2021/8/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自由帳票機能で簡単にカスタマイズできます。
この製品のいい点
今までいろいろなパッケージ型の販売管理システムを使ってきましたが、わが社にピッタリというものがありませんでした。それがパッケージなのかとあきらめていたのですが、このシステムの自由帳票機能を使うと、自社で使いたい帳票をエンジニアでなくとも、設計できるので、とてもありがたいです。また、わからないことサポートセンターにきくことができてありがたいです。
SMILE V 2nd Edition 販売の改善してほしい点
仕入れ、販売、在庫などそれぞれのファイルは見やすいのですが、それを横断的にまとめて一覧表示ができないのが物足りないです。
自分でデータ出力して、別のシステムで加工しなければならず手間がかかるのが改善点です。
システムの不具合がありましたか?
デイリーの出荷に際して、宅配業者にそのままデータを送れないので、出力してCSVで加工して対応しています。
この一連の作業は現在一般的だと思うのですがSEになかなか説明が伝わらず困りました。
SMILE V 2nd Edition 販売導入で得られた効果・メリット
カスタマイズで、出荷時のピッキングから送り状印刷まで連動したため、デイリーの出荷作業が効率よくできます。(費用は別途かかりましたが、出荷担当者の人減ができました。)
SMILE V 2nd Edition 販売導入の決め手
旧システムからの移管がスムースなため決めました。
以前利用していた製品の解約理由
まだ使用中です。
検討者にオススメするポイント
自由度が高くオリジナル化しやすいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
まだ使用中です。
導入形態
社内担当者
SMILE V 2nd Edition 販売導入の決め手
旧システムからの移管がスムースなため決めました。
SMILE V 2nd Edition 販売の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『SMILE V 2nd Edition 販売』とよく比較されている販売管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社大塚商会の 『経営の見える化とリアルタイムな経営判断を支援SMILE V 2nd Edition 販売』(販売管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。