カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
通信サービス
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/4/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
モバイルPC 利用管理の効率化
この製品のいい点
HTTPゲートウェイサーバ、マスタサーバを構築しましたが、マニュアルが大変細かく充実しており、
サーバー構築未経験者でもスムーズに構築が可能です。(私は、マニュアルを読み間違え、
設定ミスを繰り返し、サポートへお世話になりましたが。)
サポート体制が大変良いと感じました。サーバ構築時、不明点について、何度もSKYSEA社へ問い合わせしましたが、問い合わせの翌日には必ず電話連絡を頂き、レスポンスが大変良いと感じました。また、どのサポート要員の方も知識が大変豊富であり、こちらの質問にも即時にご回答いただけました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
SKYSEAクラウド版の機能を充実させて頂ければと思います。当社では、できればサーバ管理は控えたかったため、
クラウド希望でしたが、クラウド版の機能がオンプレ版に比べ、充実していないことから、オンプレ版(サーバ構築)にしました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
当社では、社内サーバ設定時に、モバイルPCを利用しているのですが、そのPCの利用管理のため、
台帳に「利用者、PCの利用時刻」を記入しておりました。
SKYSEA導入後、上記情報はサーバで一括管理でき、台帳記入と管理をやめ、省力化できました。
また、社内サーバのトラブルがあった際、SKYSEAの画面録画機能により、モバイルPCでの作業履歴を調査することができたため、社内サーバの設定誤りが即座に分かりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
リモート操作と資産管理で拠点間トラブル対応が迅速化
☆☆☆☆☆
★★★★★
拠点間のPCトラブル対応にリモート操作機能が役立っています。特に工場の現場では操作ミスが発生しやすく、以前は出張が必要でし...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
自動シャットダウン機能で残業時間適正化
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠システムとの連動が働き方改革に役立っています。PCの電源ログと打刻データを照合し、無申請残業を自動検出。部署ごとの稼働...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/岩手県
フラッシュメモリの利用制限
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内セキュリティ強化に伴い導入しました。誰がどの記録媒体を使用しているのかエクセルの管理台帳ではリアルタイムに精査ができ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。