カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティ対策が効率化し、作業負担が軽減
この製品のいい点
システム管理における資産情報の収集や脆弱性情報の管理が、自動化されたことで大幅に効率化されました。以前は手作業で行っていた資産管理が、導入後はボタン一つで完結できるようになり、時間と労力の削減が実感できました。また、操作性も優れており、直感的なUIでシステム管理初心者でもすぐに使いこなせました。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
画面レイアウトが固定的で、細かいカスタマイズが難しい点が気になりました。個人的には、ダッシュボードに表示される情報を自由にアレンジできるようになると、より業務にフィットした使い方が可能になると感じます。
システムの不具合がありましたか?
特に大きな不具合はありませんでしたが、一度だけソフトウェアアップデート後に一部機能が動作しない事象がありました。サポートに問い合わせたところ迅速に解決されたので、安心感はあります。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
テレワーク導入時、PCの設定やセキュリティ環境に不慣れな社員が多かったため、問い合わせ対応が多発しました。しかし、「リモート操作」機能を利用することで、迅速に問題を解決でき、テレワーク環境をスムーズに整えることができたことがメリットとして大きかったです。
検討者にオススメするポイント
セキュリティ対策の強化を検討している企業や、テレワーク環境を導入予定の組織に特におすすめです。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
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