資料請求リスト
0
SKYSEA Client View
IT資産管理

SKYSEA Client Viewの評判・口コミ

【導入数1,000万台を突破!】

Sky株式会社
全体満足度★★★★4.1(850件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYSEA Client View
review_detail_icon
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

セキュリティと勤怠を管理できるツール

この製品のいい点

システム管理者として、SKYSEAの最大の魅力は操作性の高さです。他社の管理ツールでは、ログの検索に専門的な知識が必要でしたが、SKYSEAではGUI画面で直感的に操作できるため、新任の担当者でもスムーズに使いこなせます。特に気に入っているのは、資産管理機能での情報の自動収集です。PCの製造番号やプロダクトIDなどの情報を手作業で入力する必要がなくなり、作業効率が格段に向上しました。

SKYSEA Client Viewの改善してほしい点

セキュリティパッチの配布機能は非常に便利ですが、大規模な配布を行う際のスケジューリング機能がもう少し柔軟だと良いと感じています。例えば、部署ごとに時間帯を細かく設定できたり、ネットワーク負荷を考慮した自動調整機能があれば、より効率的な運用が可能になると思います。
システムの不具合がありましたか?
導入初期に、クライアントプログラムの自動更新が一部のPCで失敗することがありましたが、サポートに問い合わせたところ、迅速に対応していただき解決しました。

SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット

最近、興味深い活用事例がありました。ある部署で残業時間が増加傾向にあることが問題になっていたのですが、SKYSEAで収集したPCの起動・終了ログと勤怠システムのデータを照合することで、実態を正確に把握することができました。その結果、特定の業務プロセスに無駄があることが判明し、業務改善につなげることができました。具体的には、月末の作業時間が約25%削減され、社員の労働時間の適正化に大きく貢献しました。

検討者にオススメするポイント

専門知識がなくても直感的に操作できる点は、人事異動の多い組織でも扱いやすいと思います。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYSEA Client View
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.1
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
サーバ監視サービスの製品をまとめて資料請求