カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
その他製造
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
750名以上 1,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2025/2/14
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
詳細なログ追跡で問題解決までの時間を短縮
この製品のいい点
過去の操作履歴を細かく追えるので、原因調査がスムーズです。 いつ・誰が・どのような操作をしたのかが詳細に記録されているため、万が一のトラブル時にも素早く状況を把握できます。特に、ソフトウェア資産管理の機能が役立ち、インストール済みのアプリケーションを一覧で確認できるため、ライセンス管理の効率が向上しました。さらに、ログデータの出力形式も柔軟で、必要な情報を抽出しやすい点も実務で重宝しています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
基本的な機能には満足していますが、コストを抑えて追加機能を選べる柔軟性があると嬉しいです。 例えば、上位プランの機能を一部だけ個別に選んで利用できるオプションがあれば、必要な機能だけを追加できて無駄がありません。コストを重視する企業でも導入しやすくなり、幅広い業種で活用の可能性が広がると思います。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
PCの操作履歴を一元管理できるようになり、業務の見える化が進みました。 例えば、トラブルが発生した際に「いつ・どのような操作が行われたか」をすぐに確認できるため、原因の特定がスムーズになり、復旧にかかる時間を短縮できています。また、ソフトウェアの使用状況を正確に把握できることで、不要なライセンスを整理し、コスト削減にもつながりました。導入後は管理業務の負担が軽減され、効率的な運用が可能になっています。
検討者にオススメするポイント
この製品は、PCの操作履歴を詳細に記録できるため、トラブル発生時に迅速に原因を特定することが可能です。また、ソフトウェア資産管理機能が充実しており、インストールされたソフトウェアの状況を簡単に把握できるため、ライセンス管理の手間を大幅に軽減できます。さらに、ログの検索機能が非常に使いやすく、必要な情報を素早く抽出できる点も大きな魅力です。全体的に、社内のIT資産を一元的に可視化できることで、管理業務の効率化が進みます。加えて、セキュリティ管理の強化にも寄与し、情報システム部門の負担を軽減することができるため、導入を検討している企業には非常に有用なツールだと感じました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
手放しに近い感覚でPC内の各種ソフトを管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
各種アプリやセキュリティソフトのアップデートなどが、社内IT部門から自動で配布・適用されるためユーザーは特別対応は必要なく...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
遠隔操作で拠点間のメンテナンス工数半減
☆☆☆☆☆
★★★★★
離れた事務所のPCトラブルを自席から解決できるリモート操作機能が革新的でした。以前は車で時間かけて現地へ向かう必要がありま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/京都府
複数拠点のPC管理がリモートでも一元化可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
テレワーク環境でも全拠点のPC状態をリアルタイムで把握できる点が最大の強みです。特にソフトウェアのバージョン管理機能では、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。