カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
IT管理者
投稿日2023/4/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者として使用してみて
この製品のいい点
この製品を主に管理者として使用しています。クライアント端末にソフトやインストールする事で簡単にリモートコントロールができます。
また、Windowsアップデートや、ソフトウエアを配布するのに非常に便利です。
サイレンインストールのため、ユーザーは、全く気にならないですね。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
改善して欲しいポイントは、インターネット上にスクリプトがあるのですが、もっとたくさんの種類のスクリプトをが用意していただけるとありがたいです。
また、SKYSEA自体のバージョンをもっと簡易的にしてもらいたいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
たまに、SKYSEAの動きをセキュリティがストップしてしまう事くらいです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
このSKYSEAをインストールすることにより、ヘルプデスクが大幅に効率的になりました。以前はいちいち電話応対してエンドユーザーの端末を確認したり、ソフトをインストールしたり手間でしたが、それが解消されました。
検討者にオススメするポイント
とにかく簡単で使いやすいですよ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
情シス部門 必須の資産管理ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
各クライアントパソコンの操作ログやインストールされたソフトウェアやOSのバージョン管理ができます。 また、クライアントをリ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
社内ヘルプデスク業務の強い味方
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報システム部門が欲しい機能が網羅されています。 シンクラ端末の最終ログオン日時や閲覧ログも管理者側で遠隔で見られるので...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/香川県
リモート操作で対応を任せられる
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティに関して、個人で気を付けるべき観点等は持ちつつも基本的には本製品によってさまざまなリスクを未然に防いでくれる...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。