カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
分散PC管理と残業抑制を両立できる統合管理ツール
この製品のいい点
リモート操作と詳細な権限設定がIT管理者の業務効率化に貢献しています。特にバッチ処理による一括アップデート機能は緊急時も冷静に対応できるので便利。また、操作ログの自動録画機能が内部統制の強化に役立っています。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
ログ検索条件の保存機能があると定期監査が楽になるのと、モバイル端末管理機能がさらに発展されることを期待します。
システムの不具合がありましたか?
特にはないのですが、特定のセキュリティソフトと競合しログ収集が遅延する事象が発生した際、ベンダーと連携しホワイトリスト登録で解決しました。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
全国の拠点に設置しているPCの一斉更新が必要な際、深夜帯にスクリプトを配信し翌朝までに完了させる運用を確立できました。以前は3日かかっていた作業が1日で終わるようになり、システムダウンタイムを75%削減できています。
検討者にオススメするポイント
分散拠点を持つ企業でIT資産管理と働き方改革を両立したい組織に最適だと思います。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
情報システム部門になくてはならないツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報システム部門になくてはならないツールと感じています。 1. 情報システム部門でのユーザーサポート時に、問い合わせユーザ...
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セキュリティ対策を含むIT資産の管理が十分に行える製品です。
☆☆☆☆☆
★★★★★
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★★★★★
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『SKYSEA Client View』とよく比較されているサーバ運用監視
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(サーバ運用監視)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。