カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2023/7/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
不正な操作を検知することができるため情報漏洩を防ぎます
この製品のいい点
常に不正アクセスや不正アップロードを監視しているため、何かあった際はすぐにアラートが飛ぶようになっており、作業者も誤ってミスをしてしまった場合でも安心することができます。
また、作業者のPCのログを確認できるため問題が発生した際に追跡し、問題の解決にも役立ちます。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
機能としてはたくさん用意されているが基本的にいつも使うものは同じなので最近使ったものなどがあるといいと思いました。
また、捜査に支障は出ていませんが文字が全体的に小さいなと感じました。
システムの不具合がありましたか?
検索が少し遅い時がありましたが、気になる不具合は特にありません。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
当社でインストールが禁止されているソフトがインストールされた際にすぐに検知でき、ユーザーへアンインストールの依頼を行うことができるのでセキュリティーが向上しました。
業務時間中にYouTubeを見るなど私的なことをしている社員へ注意喚起を行うことで、在宅勤務でも業務を全うしてもらえるようになったと思います。
検討者にオススメするポイント
セキュリティーの向上や社員の状況を把握することができる点がポイントです。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
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