カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
投稿日2025/4/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
編集しやすいFAQシステムであり情報を最新のものにできる
この製品のいい点
「よくある質問」などにまとめてFAQをすでに構築していましたが、編集しづらく放置しがちでした。
こちらのツールは編集が簡単で検索の精度が高いので非常に使いやすく、最新の情報に更新することができています。FAQを更新する前は電話での問い合わせが多く、担当者の負担が大きくなっていたので、ツール導入後は簡単な問い合わせが減り負担低減に役立ちました。
PKSHA FAQの改善してほしい点
機能面では特に改善点はないです。キーワード検索の精度がもっと上がり、表記の揺らぎにもしっかりと対応できるようになると良いです。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
お客様からの質問を精度高く可視化できたことが大きいです。FAQを構築する際に質問を想定するのですが、検索で多かったのは「店舗の営業時間は?」といった質問や「ATMでたくさんの硬貨を使えるのか?」などが多く、記事作成に非常に役立っています。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
問い合わせ対応業務の時間削減に役立っています
☆☆☆☆☆
★★★★★
社外からの問い合わせにかかる時間が社員の通常業務を圧迫していることが多かったので導入を決意しました。比較的簡単な問い合わ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
FAQサイトの構築が簡単である点と編集がしっかりとできます
☆☆☆☆☆
★★★★★
主にお客様に向けて保険商品の細かい違いや説明などを検索できるFAQサービスを構築しています。また社内向けの専門的なFAQも設置...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
迷ったときにこれを見れば!というツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の問い合わせ管理が統一され、FAQとしてまず自身で調べてなお不明点があれば問い合わせツールとして活用できる点が一貫性が...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているサービスデスク
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