カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
投稿日2025/5/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQサイトの構築が簡単である点と編集がしっかりとできます
この製品のいい点
主にお客様に向けて保険商品の細かい違いや説明などを検索できるFAQサービスを構築しています。また社内向けの専門的なFAQも設置して、研修などにも利用しています。社内の各部門の担当者から電話やメールでの問い合わせ数が減ったと好評です。
PKSHA FAQの改善してほしい点
FAQの記事を作成する際にキーワードを入力すると他の記事などを参照して自動で記事を書いてくれるAI機能などがあると面白いかも。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
社内向けの情報共有ツールを存在していましたが、情報の更新が面倒、検索精度が低いといった理由で、あまり活用されていませんでした。
こちらのツール導入後は困った際はまずFAQを検索するという習慣が根付き、電話で担当者に問い合わせするスタッフが減りました。保険商品に関する説明の他に、休憩室を使用する際のルールや休暇申請のやり方など、マニュアルとしても活用されています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
お客様・スタッフ互いの負担軽減のためにも導入されました
☆☆☆☆☆
★★★★★
コールセンターで電話で問い合わせを受け付けることは、きめ細かい対応には最適ですが、やはりハードルが高いので聞きにくいとい...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
リモートでの勤務でも情報検索の一助となる
☆☆☆☆☆
★★★★★
会社内の情報検索ツールとして活用しています。まずはこれで調べて、それでも出てこなければ問い合わせ等に移行するといったルー...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/愛知県
社員1人1人が記事を作成し積極的に活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員自らが自己解決できる仕組みとしてかなり優秀だと思います。検索システムもよく、関連していそうな記事をうまく拾ってくれま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているサービスデスク
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