カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/5/4
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQサイトの構築が簡単である点と編集がしっかりとできます
この製品のいい点
主にお客様に向けて保険商品の細かい違いや説明などを検索できるFAQサービスを構築しています。また社内向けの専門的なFAQも設置して、研修などにも利用しています。社内の各部門の担当者から電話やメールでの問い合わせ数が減ったと好評です。
PKSHA FAQの改善してほしい点
FAQの記事を作成する際にキーワードを入力すると他の記事などを参照して自動で記事を書いてくれるAI機能などがあると面白いかも。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
社内向けの情報共有ツールを存在していましたが、情報の更新が面倒、検索精度が低いといった理由で、あまり活用されていませんでした。
こちらのツール導入後は困った際はまずFAQを検索するという習慣が根付き、電話で担当者に問い合わせするスタッフが減りました。保険商品に関する説明の他に、休憩室を使用する際のルールや休暇申請のやり方など、マニュアルとしても活用されています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
多くの簡易な問い合わせ数の削減につながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の全部門を合計しての利用率は70%を超えており、多くの問い合わせ数の削減につながったツール。 モバイル端末からでも利...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
FAQを見ることで解決できない場合でも疑問点を整理できます
☆☆☆☆☆
★★★★★
通常の電話での問い合わせは営業時間中しか対応できませんが、FAQを設置することでお客様は自分のペースで気なる時に疑問を解消...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
問い合わせ対応業務の時間削減に役立っています
☆☆☆☆☆
★★★★★
社外からの問い合わせにかかる時間が社員の通常業務を圧迫していることが多かったので導入を決意しました。比較的簡単な問い合わ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているサービスデスク
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