カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
金融・証券・保険
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/10/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様・スタッフ互いの負担軽減のためにも導入されました
この製品のいい点
コールセンターで電話で問い合わせを受け付けることは、きめ細かい対応には最適ですが、やはりハードルが高いので聞きにくいというケースもあることがアンケートなどで判明していました。
事前にウェブ上で調べて分からない場合に電話をしていることも多いので、しっかりとしたQ&Aを用意すれば、お客様、サポートセンターのスタッフともに負担がかからないということでツールが導入されました。
UIは非常にわかりやすく、キーワード検索の精度も高く使いやすいです。
PKSHA FAQの改善してほしい点
ログや統計などに関する項目を充実させた上で集計機能が豊富に準備されていると良いです。例えばカテゴリーごとに集計して比較分析するなどが機能としてあると嬉しい。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
架電数がかなり減り、その分一人一人にじっくりと対応できるようになりました。あらかじめQ&Aで簡単な質問が参照できるので、自分で解決できて心理的な負担もないと好評です。
また設問の編集・改善なども簡単にできるので、定期的に見直しています。その際にはアクセス率や離脱率などを参考にしています。
サービス利用状況
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3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
簡単な質問への対応に活用しています
☆☆☆☆☆
★★★★★
コロナ禍で多くのお客様から問い合わせがあり、電話では対応できないのでFAQサイトの構築となりました。基本的にきめ細かいサー...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社員1人1人が記事を作成し積極的に活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
社員自らが自己解決できる仕組みとしてかなり優秀だと思います。検索システムもよく、関連していそうな記事をうまく拾ってくれま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
問い合わせ対応業務の時間削減に役立っています
☆☆☆☆☆
★★★★★
社外からの問い合わせにかかる時間が社員の通常業務を圧迫していることが多かったので導入を決意しました。比較的簡単な問い合わ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているサービスデスク
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