カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
エネルギー
職種
企画・調査・マーケティング
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2024/12/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
柔軟かつ分かりやすい情報管理で業務改革を実現
この製品のいい点
UIが直感的で、新入社員でもすぐに使いこなせる点が素晴らしいです。特に名刺管理機能は、OCRの精度が高く、手入力の手間が大幅に削減されました。また、活動記録機能でお客様との商談内容を時系列で管理できるため、チーム内での情報共有が格段にスムーズになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
カスタムフィールドの追加機能があると、より柔軟な情報管理ができると思います。また、データ分析機能が基本的なものに限られているので、より詳細な分析が行えるようになると良いですね。休暇中の担当者の案件を自動的に別担当者に振り分ける機能があると、さらに便利になると感じています。
システムの不具合がありましたか?
大量のデータを一括インポートする際に時間がかかることがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
時折、顧客対応の漏れが発生していました。SKYPCEを導入後は、上司が部下の活動状況を随時確認できるようになり、フォロー漏れが激減。さらに、タグ機能を使って重要案件にマークを付けることで、優先順位の可視化にも成功しました。結果として、顧客満足度の向上にもつながっています。
検討者にオススメするポイント
顧客管理の効率化と営業活動の可視化を目指す企業に特におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
登録した名刺からメールや他システムへ連携ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺の情報にメモを記載して、自分の管理用はもちろん、社内での情報共有のために使用できるのが良いです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客と担当者とのやり取りをメモし共有しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録してただ管理するだけでなく、テンプレートを利用したメールの送信やマップの直接起動など営業活動に直結する機能を多...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺登録が早く簡単に行えます
☆☆☆☆☆
★★★★★
以前使っていた製品と比べて、名刺スキャンが圧倒的に早い。またアップロード後、数時間で正確に登録まで至っている。登録内容も...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。