カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
運輸
職種
営業・販売
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホのカメラで簡単に名刺登録ができ、簡単管理
この製品のいい点
どこでも名刺登録ができ、簡単管理ができるのは良い点。どのOSでもインストールができる点も良い点。
PCでの管理画面も見やすくわかりやすい。
SKYPCEの改善してほしい点
1枚ずつしか写真登録ができないのは改善の余地あり。複数枚を一度に登録できる機能を追加してほしい。
権限の影響かもしれないが、スマホで管理画面が見えない。
システムの不具合がありましたか?
スマホで名刺登録はできるが、管理画面が見れない。(権限付与の可能性がある)
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
名刺情報のデータ化による効率化: 名刺をスキャンするだけでデータ化され、顧客情報の一元管理が可能になりました。必要な時にすぐに検索できるので、業務効率が大幅に向上しました。
情報共有の促進: 部署やチーム間で顧客情報を共有できるようになり、連携がスムーズになりました。営業担当者が出張中でも、他の社員が顧客情報にアクセスして対応できるようになったため、機会損失を防ぐことができています。
顧客管理の精緻化: 過去の取引履歴や担当者とのやり取りなどを名刺情報に紐づけて記録できるようになったことで、顧客一人ひとりに合わせた丁寧な対応が可能になりました。
具体的なエピソードとして、以前、ある顧客から取引内容に関する問い合わせを受けた際に、担当者が不在で対応に困ったことがありました。しかし、SKYPCEで顧客情報を検索したところ、過去の取引履歴や担当者のメモがすぐに確認でき、スムーズに対応することができました。顧客からも迅速な対応に感謝され、信頼関係を深めることができました。
以前利用していた製品の解約理由
SanSan 解約理由はわかりません。
検討者にオススメするポイント
「顧客情報が散逸している」という課題を抱えている企業には、情報の一元管理による効率化と情報共有の促進をアピールする。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
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以前利用していた製品の解約理由
SanSan 解約理由はわかりません。
一度しか会っていない人の記憶もバッチリ
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺単位でメモを残すことができるため、人にフォーカスして細かい情報や何気ない発言を記録することができ、次回お会いした時の...
非公開のユーザー営業・販売/北海道
顧客情報を名刺で整理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
一人で多くの企業を相手にするケースも少なくなく、業務に追われていて企業ごとの情報整理を一からするのは大変ですが、SKYPCEを...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
過去の社内における活動情報を有効活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホやタブレットにアプリをダウンロードするだけで、外出中でもどこからでも名刺情報にアクセスすることができる点。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。