カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
飲食店・宿泊
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
接客業務の効率を高める、使いやすい名刺データベースシステム
この製品のいい点
接客業が主体の弊社において、お客様の名刺情報を正確に管理することは非常に重要です。SKYPCEの最大の特長は、スタッフが受け取った名刺情報をその場でスキャンするだけで、瞬時に全社で共有できる点です。シンプルな画面構成により、PCの操作に不慣れなスタッフでも直感的に使いこなせます。また、企業情報データベースと連携しているため、スキャンした名刺から自動的に最新の企業情報が反映されるので、お客様へのアプローチがより的確になりました。
SKYPCEの改善してほしい点
全国に展開している弊社では、会議の際に、地域ごとの顧客動向を分析する必要があります。現状のシステムでは、エリアごとの名刺情報の集計や分析機能が十分とは言えず、顧客履歴データベースとの連携機能があれば、より効果的な顧客管理が実現できると考えています。
システムの不具合がありましたか?
名刺スキャン時に、まれに文字認識の精度が低下することがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
先日、ある企業の役員様が当ホテルに宿泊された際、過去に別の支店で受け取った名刺情報がシステムに登録されていたことで、スムーズな応対ができました。以前の役職や部署の履歴も確認できたため、長年のご愛顧に対する感謝の意を込めた接客が可能となり、お客様からも喜んでいただけました。名刺情報のデジタル共有により、ホテルチェーン全体でのおもてなしの質が向上したと実感しています。
検討者にオススメするポイント
特に複数拠点で顧客情報を共有したい企業様に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
時間の使い方を工夫できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺をデータ管理できるようになったことで、社内への連携がスピーディに行えるようになり、特にチャットなどにコピペしたり文章...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
業務に直接関係のない情報も管理しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客管理をするうえで、現在の担当者が誰なのか名刺ごとに把握することができるためチーム内での担当者ごとの業務状況の把握に役...
非公開のユーザー営業・販売/岩手県
名刺や企業ごとの属性・分類による区分け、分析が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録すると登録日・登録者が分かるので、いつどこで交換したもので誰が交換したのか把握でき、社内での情報交換も行いやす...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。