カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報共有の壁を打破したクラウド管理術
この製品のいい点
権限管理機能が細かく設定でき、支店長レベル・一般社員レベルで閲覧範囲を分けられる点が優れています。特に機密扱いの大口顧客情報を特定メンバーのみに限定共有できる機能は重宝しています。検索履歴の分析機能も秀逸で、頻繁に検索されるキーワードを可視化できるため、営業戦略の改善に役立つほか、月次レポートが自動生成される点も管理職から好評です。
SKYPCEの改善してほしい点
モバイルアプリのオフライン機能が弱いのが気になります。地下鉄内など電波の悪い環境だと、既存データの参照もできなくなるため、最低限のキャッシュ保持機能が欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
一度に数百件以上のデータエクスポートを実行すると、10分程度システムが重くなる現象がありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
担当者急病時の顧客引継ぎが改善しました。具体的にはある担当者が入院した際、SKYPCEの商談記録から直近のコミュニケーション内容を即時把握し、代替要員が2日後にはスムーズに契約更新にこぎつけました。以前なら1週間かかっていた引継ぎ作業が2時間で完了し安心材料となっています。
検討者にオススメするポイント
部門横断的な営業活動を推進したい場合に効果的だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺の大量登録・処理を素早く行い業務へ即転換
☆☆☆☆☆
★★★★★
他システムとの連携という点において、SlaesForceとの連携が可能なため顧客情報を本製品とSalesforceでほぼ全てカバーして管理で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺の管理が簡単に行えます。
☆☆☆☆☆
★★★★★
煩雑に管理されていた名刺が、一元管理できるのが便利。個人はもちろん組織内で情報を共有できるのも非常に便利。 また、登録さ...
植本健一株式会社 北見コンピューター・ビジネス情報処理・情報システム/北海道
営業活動の状況を個々に把握しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
個人のスマホで気軽に名刺登録することができるため、いただいた後にすぐに取込が行えるため後回しにして忘れるということが起こ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


