カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/9/2
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
統一された粒度での情報連携が可能
この製品のいい点
個人で対応・管理していたお客様とのメールや議事録などの記録を社内全体に共有できるようになり、担当外の突発的な対応もSKYPCEで調べて一次対応ができるようになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
やはりベースは名刺管理なので、活動記録などの一部機能については他のSFAツールに比べると自由度などは低いため、登録できる項目や数字の比較などが気軽にできるようになると嬉しい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
各部門や個人での管理レベルとは異なり、フォーマットや必要事項が統一された状態で社内の情報共有・連携のために顧客情報にアクセスできるので、個人ごとに管理項目の粗などがなく比較的必要な情報がSKYPCEを見ることで手に入りやすいメリットがあります。そのおかげで担当者間で何度もやり取りをする必要がなく、情報を得て資料や提案に落とし込むのがサクサクできるようになりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
使用していない
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
支社や離れた拠点の情報連携もお手の物
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内での人脈をフルに生かして営業活動を行うことができます。社内でやり取りがあったのに「知らなかった」ことでお客様にご迷惑...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
無駄な時間消費をすることなく、すぐさま顧客へ連絡できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自身で管理していた名刺がオンライン上で管理できるようになるので、何よりも顧客の連絡先などの整理が行いやすく、連絡したいと...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内の繋がりを使って有効的にアプローチ
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺で自動で組織図を作成してくれる機能があり、組織体制を視覚的に把握しやすく文章などの情報だけでないのが良いです...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。