カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
SFAでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ非公開のユーザー
社名
非公開
業種
不動産
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
500名以上 750名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/2/5
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報の一元管理でインテリジェントツール になる
この製品のいい点
SKYPCEの最大の魅力は、バラバラだった名刺管理を完全に一元化できる点です。これまで各担当者が個別に管理していた名刺情報を、会社全体で共有・活用できるプラットフォームを提供します。特に印象的なのは、人脈ネットワークの可視化機能です。例えば、ある企業へのアプローチを検討する際に、社内のだれが既に接点を持っているかを即座に把握できます。これは従来の名刺管理ツールでは実現不可能だった機能です。
SKYPCEの改善してほしい点
データの自動更新機能をさらに強化してほしいです。例えば、LinkedInなどの外部プロフェッショナルネットワークと自動連携し、常に最新の連絡先情報を維持できる機能があれば、より価値が高まるでしょう。
システムの不具合がありましたか?
導入初期に若干の運用ルール調整は必要でしたが、重大なシステム上の問題は発生していません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
SKYPCEの導入により、これまで属人的だった人脈管理を組織的なアセットに変えることに成功しました。従来は、ある担当者が退職すると貴重な人脈情報も失われていましたが、現在は全社で共有・維持できるようになりました。
ある案件では、偶然にも社内の別部署の担当者が目標企業と既に人脈を持っていることが判明したおかげで、従来よりもはるかに効率的なアプローチできたという事例もあります。
検討者にオススメするポイント
属人的な営業スタイルからの脱却を目指す企業、組織的な情報管理を推進したい企業に最適です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺以外にも顧客情報の登録が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
専用のスキャナの他にスマホで撮影して名刺を取り込めたりお客様にURLを共有してフォームから登録できたりなど、多様な取り込み...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
顧客情報を社内で流動化
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺登録を行ったのとは別で、顔写真も登録することができるので、顔写真をいただいた場合は後からでも登録でき、名前と顔を一致...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
セキュリティ面でも安心なメール機能付き
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を登録することで顧客情報の管理も同時にできる点が良いです。情報を一か所に集中できるので、あちこち見にいく手間がなくな...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【商談につながる効果的なメール配信】営業名刺管理サービスSKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。