カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
情報処理・情報システム
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/1/28
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺データの一元管理で、リモートワークでも顧客対応力が向上
この製品のいい点
クラウドベースのシステムなので、在宅勤務中でも新規の名刺登録や過去の商談履歴の確認がとても簡単に可能です。特筆すべきは検索機能の充実度で、会社名や役職だけでなく、商談内容のメモからもキーワード検索が可能ですし、取引先ごとにタグ付けができる機能も便利で、業界別や案件状況別など、多角的な整理が可能になりました。
SKYPCEの改善してほしい点
エクスポート機能について、もっと幅広い項目を含めた柔軟な出力形式の選択肢があると、社内の既存システムとの連携がよりスムーズになると感じています。
システムの不具合がありましたか?
スマートフォンの機種変更直後に、一時的にアプリの連携設定がリセットされることがありました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
具体的にはクライアントから「同業他社での導入実績を知りたい」と要望があった際、SKYPCEのタグ機能を使って業界別に整理していた名刺データベースから、すぐに類似事例を持つ担当者を見つけ出せました。その場で紹介コールができ、商談のスピードが格段に上がりました。
検討者にオススメするポイント
ビジネスのスピードが要求される部門や、社外とのコネクション管理が重要な部署に特におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
顧客情報や活動状況の二重管理を防ぎ統一できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の登録が簡単で短時間で終わるため、複数枚の連続取込も難なくスムーズに行うことができ、時間を掛けずにデジタル化出来る点...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
外出先などでもすぐに顧客情報の取得・対応が可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を撮影するだけで顧客情報を取込み登録することができるので、すべてを手打ちで入力するよりもミスを抑えやすい点。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
知りたい情報を検索で一発取得
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺だと保管している名刺全ての中から1枚1枚探してお目当ての名刺を見つけなければいけないですが、SKYPCEではオンライン上...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。