カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
情報処理、SI、ソフトウェア
職種
経営企画
従業員規模
1,000名以上 5,000名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2025/7/13
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
メール添付をなくしセキュアに共有
この製品のいい点
社内外のファイル共有をメール添付に頼らずに済むようになり、誤送信や情報漏洩の不安が大きく減りました。操作はOutlook上で完結するため、現場への定着も早かったです。社内宛・社外宛での設定分離も細かくでき、セキュリティと利便性のバランスが取れています。
SKYPCEの改善してほしい点
細かい点ですが、添付ファイルのダウンロード通知がリアルタイムではなく少し遅れることがあります。また、管理画面のUIが少し古く感じる部分もあり、IT部門以外にはとっつきにくさがあるように感じました。今後の改善に期待しています。
システムの不具合がありましたか?
大きなトラブルはありませんが、Outlookのアップデート後に一時的に連携が外れることがありました。サポートに問い合わせるとすぐに対応いただけたため、運用上は大きな支障は出ていません。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
顧客への資料送付をSKYPCE経由に一本化したことで、重要資料の誤送信リスクがゼロに近づきました。以前はメール添付による送信ミスや「社外秘」の誤送信が問題になっていましたが、今は承認フローをかけた上で送れるため、安心感が大きく違います。
検討者にオススメするポイント
メール添付の文化をなくしたいと思っている企業
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
顧客情報を常に最新の状態でアップデートできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺に対して社内の人間が更新を行った際に通知がきて、知らせてくれるため常に最新の情報を把握することができるのが良...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
個人の活動状況の記録と共有が行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺情報を顧客データベースとして蓄積することができるため、全社統一のフォーマットでの顧客管理が可能であり、情報へのアクセ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
スマホから多岐にわたる活用方法
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の電子管理が可能になったことで、顧客情報を社内で集めやすくなり、また紙の名刺を持ち歩くことによるスペースの確保や紛失...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているSFA
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【営業戦略をサポート 】SKYPCE』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。